駄文置場

誤字や反確f確認せずぶっぱするやつ

MENU

ソニックのBGMで曲数が多いのはやっぱグリーンヒルゾーン?

カラーズアルティメットでまた新規リミックスが収録されるということで、アレンジ含めた曲数が気になって調べてみた プラネットウィスプ プラネットウィスプの曲数 ・Wii版(3パターンのBGM&ゲームランド)…4曲 ・DS版(ACT 1&2)…2曲 ・ジェネレーションズ(…

スーパーボンバーマンRオンラインの白ボンが怖い

基本プレイ無料のバトロワボンバーマン。バトロワといえば突然の漁夫が当たり前の世界ですが、このゲームは別のエリアから乱入できないので基本的には『ボンバーマン力』が高い奴が勝つ良いゲームです。1000円ほどで売られてるプレミアムパックを買うと通常…

2021年買った・やったゲーム一覧 (1~7月)

自分用メモも兼ねて 総まとめオススメ記事は夏&冬にやる予定(未定)なので箇条書き ゲーム買ったら追記していくタイプの記事です 1月 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~ 家族付き合いの流れで購入した奴。パーティーゲーとして安定の出来で誰にでもオ…

そのワンボタンで救う。『Rhythm Doctor』 レビュー・感想

音楽を聴いて『ノリ』に乗ったとき、音楽に合わせて指を叩くことで『リズム』に乗る行為。 この『ノリ』と『リズム』に着目し『譜面が存在しない』、そして『操作方法がシンプル』にしたリズムゲームがリズム天国である。従来の音楽ゲームとは違いプレイへの…

ソニックとファンゲームのアレコレ

Hey Sonic fans - I appreciate you all reaching out with concerns over fan games and monetization!So long as no profit is involved, there is usually* no issue with y'all using our blue boy to hone your art and dev skills.**1 — Katie - MiniK…

ダンスが苦手だったから俺はJust Danceで踊る

俺はダンスが好きじゃなかった。 中学・高校時代は見るからに陰キャであり、特に体育は好きじゃなかった。 …というのも、中学・高校における体育はどうあがいても周りと比較されるものであり、運動が苦手な俺は「また運動オンチ晒しちゃうか~」と思いながら…

ホムラヒカリ 初日 メモ

7時間使ったのでメモ程度に 初日なのでどうせ今後色々変わってく ↑配信初日23時の世界戦闘力。回数こなすまでミラーが苦手であんま連勝できなかった。16連勝が限度。 ↑ほぼ100試合やっての勝率。直近50試合は84%。良くも悪くもって感じ。 ホムラ キャラ特徴 …

AIから女の子を作り出し、自分が女の子になれるのか?

はじめに 記事タイトルを見て「犯罪か…?」と思った皆さん。ヤバい話でもないし、ドラえもん的秘密道具があるわけでもありません。AIはあります。 ある日、暇つぶしにDLSiteを見ていると目に入った商品。 www.dlsite.com いわゆる、AIでオリジナルキャラクタ…

【ネタバレ控えめ】手堅くテンポの良い3Dマリオ新作。フューリーワールド 感想・レビュー

Switchで発売したスーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールドに存在するメインモードの一つ。歴代3Dマリオはすべてプレイ済み、かつフューリーワールドは100%クリア済み。 一応ネタバレはほとんどないですが、これからプレイするといった方は読まないでク…

【ネタバレなし】"優しさ"と"恐怖"の狭間で 『OMORI』 レビュー・感想

ネタバレなしとは書いたものの… この手のゲームはどこまでがネタバレではなく、どこからがネタバレなのかが人それぞれである。 もしあなたが、既にOMORIに興味を持っていて、これから遊ぶ予定があるならブラウザバックを推奨する。この手のゲームは一つも情…

ゲームで好きなPV

Twitterに投稿したツイートをそのままコピペした極悪記事 ゲームの宣伝が話題だったので… トレーラーでいうと最近の任天堂はかなりお上手だと思う E3のトリ(だったかな?)で流れたマリオオデッセイのPVは完璧だった マリオシリーズとしてはかなり珍しいボ…

2020年に購入したゲームで面白かったヤツ TOP 5

2020年はクソ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! …すみません、悪態をつきました。こんぶと申します。 2020、最悪の年でしたね。 コロナによって外に出れない状況が続き、非常に退屈…

個人的Ver.9.0.2 アイテム・ギミック・チャージ切りふだ有3スト5分タイマンランク 【スマブラSP】

オンラインチャレンジ第4回のトップ100と見比べて(お前の言ってること全然あてにならんやん…)ってなるのを楽しもうね!という意図で作られた。あんまり推敲してない。 俺が誰にも相談せず決めたランク、Sだけ左右差あり。 SSランクとSランク組、あと気にな…

【ネタバレ有】ペーパーマリオ オリガミキング ストーリーオタク感想

※この記事はふせったーに投稿したものをそのままこちらに移したものです、内容は前回投稿したものとほぼ同じです ストーリーの大きなネタバレがあります、閲覧には気を付けてください いやオリガミキングのストーリー薄い~とか言われてるのがクソクソ納得い…

新しい一歩を踏み出しつつ、過去作を置き去りにしない。 『ペーパーマリオ オリガミキング』 感想

前置き ペーパーマリオシリーズがかなり危ない立場にいたのは有名である。 3DSで発売された『スーパーシール』はファンからかなりの賛否両論(というより否が多め)だったらしく、次に出た『カラースプラッシュ』も同様の戦闘システムだったため敬遠され、売…

BloodStained : Curse of the Moon 2 感想

ネタバレはなし、殴り書き程度の感想 Good Point 魅力的なキャラクター達 前作(無印)では、仲間たちは正直勝手についてきただけ感が溢れ「プレイアブルキャラクター」以上の感想を抱かなかったが、今作ではステージ間ごとにカットムービーみたいのが入り仲…

ソニックファンがソニック・ザ・ムービーを見に行ったよ

前置き 僕は信者とまでとはいきませんが、まぁまぁなソニックファンです。つい最近にはこんな記事を書いたりと、なんだかんだソニックシリーズがまぁまぁ好きなファンなわけです。 実はソニックシリーズ、ゲームも(日本はともかく海外では)人気なことです…

ロイの技を評価(Ver7.0.0)

弱【強】 発生5F 流石に強い。後隙のわりには当たるとコンボの始動になって、撃墜帯では撃墜コンボ(弱空後)の起点になる…といった、ゲームのどの場面でも当たると確実にリターンがある素晴らしい技。 ただ、根本判定が足元にないので相手の着地モーション…

オタクのソニック語り in 2020

Twitterで語ってたお気持ち表明をそのまんまコピペして貼る極悪行動によって生まれた記事。俺のマニアだったら読む価値がないけど俺のマニアはいないので俺の勝ち それだけだとアレなので俺のオススメBGMのURLを貼っておく。だいたいamazon primeで聴けるか…

剣術Miiの技を評価

最近はオンラインしか出来ない状況が続いており、メインキャラクターであるロイを使うととてもフラストレーションが溜まり…と、かつて使ってたキャラクターをオンライン上で使うモチベーションが湧かない。最近はお遊びで使ってたマルスの練度がどんどん上が…

サブクエスト多めのRPG

「好きなRPGは?」 この問いに自分は「ゼノブレイドクロスとFF15(強いていえばLRFF13)」と答えて、(こいつ変なゲーム好きなんだな…)と思われてきた。 実際この2作は世間的にはあまりいい評判は貰えず、ワゴンセールの常連である。2作に共通する点として…

ここ最近(2020/04)の俺

ここ最近はコロナウイルスという最悪の疫病が流行り、外出を全くしなくなった僕です。 スマブラも2月後期から現在までオフイベント(大会と宅オフ)を徹底的に控え、オンラインもちまちまやってたもののあんまやる気出ないな~…と思ってそんなにやってません…

ロイクロム使いが持つべきサブキャラを考える

ロイクロムのサブキャラに求められること ・復帰力が高め ・飛び道具持ち ・安定した立ち回り ・低身長にも戦える ・顔 ・信頼 候補1:剣術Mii いいところ ・立ち回りが安定している ・豊富な飛び道具 竜巻は飛び道具の中でもトップクラスの性能 ・レアキャ…

The Game of the year 2019 in 俺 & 今年一年振り返り

The Game Award 2019~!!!!????? 俺の気に食わないゲームが大賞だったら許さねぇぞ!!! thegameawards.com www.sekiro.jp Sekiroか… うーん… まぁ… 納得!!! 面白かったしね、和風アクション珍しいのにちゃんとサムライしてたし。今年はスマブ…

ここ最近の自分語り

スマブラ ロイ 最近ちょっと使い方がようやく確立されてきた感じがあり、また楽しくなってきた。下強・横強の振り方を少し変えてから何かが見え始めてる感じがあるのでそこは経験を積んでいけば徐々に安定するのでは?とか。 個人的な課題としてもうちょい多…

Ver4.0.0までに触ってた自分のキャラの感覚

一度ここらへんで考えを文章化することで少し脳内を整理したいという意味だけの記事。読みやすさとかは一切考慮しない。 ロイ 正直ちょっと使ってて辛い気持ちがある。今の準強メンツには入れてるだろうけど、それでもかなりギリギリのラインで入れてるorも…

【ネタバレ込み】ドラゴンクエスト Your Storyは賛否両論になるべくして作られた映画だった

賛否両論になりそうな部分について自分の感想 主人公の性格がカスな理由 あくまで『リュカ』を作成したプレイヤーであって自分ではないから物凄く納得した。そもそもドラクエ5、VRでやろ!ってなるやつがキモオタではないわけがない 幼少期をカットしたこと …

Steamのサマーセールが今年もやってきたぞ in 2019

お久しぶり。 本来ゲームを購入し、面白かったらレビューを載せるという体でこのブログを始めたが、とあるゲームが原因で全然ブログを更新してなかった。 www.smashbros.comそうです、スマブラSP。 このブログを遡ってもらうと分かるが、俺自体は6/13のRage…

格闘Miiの技とか所感

(Ver.9.0.2時点のアプデに沿って一部修正、あと色々考えも変わっているところも含めて。治したり加筆したところで赤で書いてる。) オフ大会とかで出すと間違いなく嫌がられるキャラの一人、格闘Miiをそこそこ使っててスマパとかにも出したりするぐらいには…

Frostbite2019の主人公の一人、Shoyo Jamesのクロムを見る

大規模大会を見るのは楽しい。視聴者側は勿論全ての選手に注目したいが、その中でも主人公を大会の中で決めることがあるだろう。自国の選手や自身の持ちキャラの使い手、レアキャラ使い…と誰を主人公として見るかは人それぞれだ。 Frostbite2019も多くの日本…