駄文置場

誤字や反確f確認せずぶっぱするやつ

MENU

オタクのソニック語り in 2020

Twitterで語ってたお気持ち表明をそのまんまコピペして貼る極悪行動によって生まれた記事。俺のマニアだったら読む価値がないけど俺のマニアはいないので俺の勝ち

 

それだけだとアレなので俺のオススメBGMのURLを貼っておく。だいたいamazon primeで聴けるからよろしくな

 

ちなみに滅茶苦茶リンク貼っちゃったから見にくくなっちゃった。ごめん

見にくい?だったらこっちのプレイリストでもいいよ

music.amazon.co.jp

 

 

-------------

 

2010年以降のソニック作品個人的感想

・4…ep1は地味だけどまぁまぁ面白い、ep2はステージ構成とか面白くなってるけどタッグアクションのテンポが悪い

 

・カラーズ…ステージの世界観やBGMは完璧 カメラワークも凝ってるしWiiにしては滅茶苦茶頑張ってる スピード感も結構いい ストーリーは…

 

 

・カラーズDS… 普通に面白い
 
・ジェネ…ブーストゲージ短いのとボリュームの少なさが目に入るけどステージ構成や演出、20周年を飾るには十分な出来 BGMもソニックバトルカオティクスからもアレンジしてくる辺りオタクが作ってる クラシックソニックも予想してたよりはずっと面白かった

 

ロストワールド…悪夢 かなり酷い マジでつらい スピードを遅くしてステージ構成をカスにするとただの拷問的なゲームが生まれるということを教えてくれたゲーム 劣化マリオギャラクシー ストーリーもマジで最悪 泣く カラーズでカラーパワーが評価されてた理由を何も理解してない BGMはいい

 
ランナーズ…そんなに悪いゲームじゃないと思うけど継続的にやれるほどのコンテンツがなかったからサービス停止も納得だった サントラはかなりオススメ

www.amazon.co.jp

なんかamazon primeになかった。残念…

 
 
・トゥーン F&I…つまんなそうに見えて実は結構よくできてた ソニックパートは爽快感あってタイムアタックも楽しい 他のキャラのパート?…。
 
・マニア…ここ最近の「普通か微妙を超えられない」というジンクスをぶっ壊した名作 ありそうでなかったドロップダッシュが快適 BGMもTeeLopesだし新規ステージもMDソニックらしさを残しつつもオシャレでよかった こっからソニックシリーズの人気が復活するとしか思えなかった
これもamazon primeになかった。
 
・フォース…BGM凄く良かった 広告も凄く頑張ってた、PVもとてもよくできてると思った でも 中身は駄目だった ボリュームはあまりにも少ないし、タイムアタックのやりがいも薄いステージ構成 ストーリーもかなり中途半端で不完全燃焼で終わる、多分未完成だった アバターメイク自体は面白かったよ

 
・チームソニックレーシング…ストーリーはそんなに悪くない(車に乗ってレースする理由が明確になってた)しBGMはシリーズの良いとこどりって感じで面白い ステージも懐かし~って思うけど3人チームのシステムに合わせるためかギミックの少ないコースが多くて少し退屈 オンラインは数世代前の仕様
 

 
 
振り返ったらちょっとは面白い作品あるかな?と思ってたけど予想以上にボロカスだった 2010年以前に好きな作品もあげていくか
 
 
 ・2/3&K/CD…クラシックと言えばこいつら 1は雰囲気はいいけどまだ疾走感が薄かったので先に2とか遊んでほしい

 
・アド1…ムービーとかは時代を感じてしまうけど今でも面白い爽快感がある γ編が一億点
 
 
・アド2…王道 神 1面でボーカル入りのBGM使っちゃうセンスが抜群すぎる カメラは微妙
 
 
・アドバンス2…ステージ構成が良くて疾走感も抜群 BGM的には3がズバ抜けてるけどゲームとして面白いのはこっち
・バトル…バランスは破綻してるけどそれなりにくだらなくて面白い ストーリーも悪くないけど薄味
 
・Sonic(2006)…歴史的クソゲ カス要素多すぎて遊ぶ価値がある
 

・ラッシュアド…スカイバビロンが凄く良い ゲームとしてもまぁまぁ面白い
 
・ワルアドHD…グラフィックがかなり凄いしオープニングが映画 昼パートが完璧な分夜パートの蛇足感が凄い でも昼パートに関しては今遊んでもマジで面白いしストーリーも悪くないよ 世界を旅するコンセプトもいい
 
 
・暗黒の騎士…俺は好きだけど売れないだろうなって感じの操作性 ソニックに剣を持たせると最強だけどプレイヤーがついていけないことを教えてくれる作品 ストーリーがソニックのイケメン要素を押してきてオタク的にはとても良かったです BGMもかなりいいよ また絵本シリーズ出してくれないかな…
 
 
 
 こんな感じ。ソニック30周年記念作品こえ~、けどソニックの新作出ない方がずっと辛いので早く2021年になってね