駄文置場

誤字や反確f確認せずぶっぱするやつ

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

The Game of the year 2019 in 俺 & 今年一年振り返り

The Game Award 2019~!!!!????? 俺の気に食わないゲームが大賞だったら許さねぇぞ!!! thegameawards.com www.sekiro.jp Sekiroか… うーん… まぁ… 納得!!! 面白かったしね、和風アクション珍しいのにちゃんとサムライしてたし。今年はスマブ…

ここ最近の自分語り

スマブラ ロイ 最近ちょっと使い方がようやく確立されてきた感じがあり、また楽しくなってきた。下強・横強の振り方を少し変えてから何かが見え始めてる感じがあるのでそこは経験を積んでいけば徐々に安定するのでは?とか。 個人的な課題としてもうちょい多…

Ver4.0.0までに触ってた自分のキャラの感覚

一度ここらへんで考えを文章化することで少し脳内を整理したいという意味だけの記事。読みやすさとかは一切考慮しない。 ロイ 正直ちょっと使ってて辛い気持ちがある。今の準強メンツには入れてるだろうけど、それでもかなりギリギリのラインで入れてるorも…

【ネタバレ込み】ドラゴンクエスト Your Storyは賛否両論になるべくして作られた映画だった

賛否両論になりそうな部分について自分の感想 主人公の性格がカスな理由 あくまで『リュカ』を作成したプレイヤーであって自分ではないから物凄く納得した。そもそもドラクエ5、VRでやろ!ってなるやつがキモオタではないわけがない 幼少期をカットしたこと …

Steamのサマーセールが今年もやってきたぞ in 2019

お久しぶり。 本来ゲームを購入し、面白かったらレビューを載せるという体でこのブログを始めたが、とあるゲームが原因で全然ブログを更新してなかった。 www.smashbros.comそうです、スマブラSP。 このブログを遡ってもらうと分かるが、俺自体は6/13のRage…

格闘Miiの技とか所感

(Ver.9.0.2時点のアプデに沿って一部修正、あと色々考えも変わっているところも含めて。治したり加筆したところで赤で書いてる。) オフ大会とかで出すと間違いなく嫌がられるキャラの一人、格闘Miiをそこそこ使っててスマパとかにも出したりするぐらいには…

Frostbite2019の主人公の一人、Shoyo Jamesのクロムを見る

大規模大会を見るのは楽しい。視聴者側は勿論全ての選手に注目したいが、その中でも主人公を大会の中で決めることがあるだろう。自国の選手や自身の持ちキャラの使い手、レアキャラ使い…と誰を主人公として見るかは人それぞれだ。 Frostbite2019も多くの日本…