駄文置場

誤字や反確f確認せずぶっぱするやつ

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

ソニックのBGMで曲数が多いのはやっぱグリーンヒルゾーン?

カラーズアルティメットでまた新規リミックスが収録されるということで、アレンジ含めた曲数が気になって調べてみた プラネットウィスプ プラネットウィスプの曲数 ・Wii版(3パターンのBGM&ゲームランド)…4曲 ・DS版(ACT 1&2)…2曲 ・ジェネレーションズ(…

スーパーボンバーマンRオンラインの白ボンが怖い

基本プレイ無料のバトロワボンバーマン。バトロワといえば突然の漁夫が当たり前の世界ですが、このゲームは別のエリアから乱入できないので基本的には『ボンバーマン力』が高い奴が勝つ良いゲームです。1000円ほどで売られてるプレミアムパックを買うと通常…

2021年買った・やったゲーム一覧 (1~7月)

自分用メモも兼ねて 総まとめオススメ記事は夏&冬にやる予定(未定)なので箇条書き ゲーム買ったら追記していくタイプの記事です 1月 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~ 家族付き合いの流れで購入した奴。パーティーゲーとして安定の出来で誰にでもオ…

そのワンボタンで救う。『Rhythm Doctor』 レビュー・感想

音楽を聴いて『ノリ』に乗ったとき、音楽に合わせて指を叩くことで『リズム』に乗る行為。 この『ノリ』と『リズム』に着目し『譜面が存在しない』、そして『操作方法がシンプル』にしたリズムゲームがリズム天国である。従来の音楽ゲームとは違いプレイへの…

ソニックとファンゲームのアレコレ

Hey Sonic fans - I appreciate you all reaching out with concerns over fan games and monetization!So long as no profit is involved, there is usually* no issue with y'all using our blue boy to hone your art and dev skills.**1 — Katie - MiniK…

ダンスが苦手だったから俺はJust Danceで踊る

俺はダンスが好きじゃなかった。 中学・高校時代は見るからに陰キャであり、特に体育は好きじゃなかった。 …というのも、中学・高校における体育はどうあがいても周りと比較されるものであり、運動が苦手な俺は「また運動オンチ晒しちゃうか~」と思いながら…

ホムラヒカリ 初日 メモ

7時間使ったのでメモ程度に 初日なのでどうせ今後色々変わってく ↑配信初日23時の世界戦闘力。回数こなすまでミラーが苦手であんま連勝できなかった。16連勝が限度。 ↑ほぼ100試合やっての勝率。直近50試合は84%。良くも悪くもって感じ。 ホムラ キャラ特徴 …

AIから女の子を作り出し、自分が女の子になれるのか?

はじめに 記事タイトルを見て「犯罪か…?」と思った皆さん。ヤバい話でもないし、ドラえもん的秘密道具があるわけでもありません。AIはあります。 ある日、暇つぶしにDLSiteを見ていると目に入った商品。 www.dlsite.com いわゆる、AIでオリジナルキャラクタ…

【ネタバレ控えめ】手堅くテンポの良い3Dマリオ新作。フューリーワールド 感想・レビュー

Switchで発売したスーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールドに存在するメインモードの一つ。歴代3Dマリオはすべてプレイ済み、かつフューリーワールドは100%クリア済み。 一応ネタバレはほとんどないですが、これからプレイするといった方は読まないでク…

【ネタバレなし】"優しさ"と"恐怖"の狭間で 『OMORI』 レビュー・感想

ネタバレなしとは書いたものの… この手のゲームはどこまでがネタバレではなく、どこからがネタバレなのかが人それぞれである。 もしあなたが、既にOMORIに興味を持っていて、これから遊ぶ予定があるならブラウザバックを推奨する。この手のゲームは一つも情…

ゲームで好きなPV

Twitterに投稿したツイートをそのままコピペした極悪記事 ゲームの宣伝が話題だったので… トレーラーでいうと最近の任天堂はかなりお上手だと思う E3のトリ(だったかな?)で流れたマリオオデッセイのPVは完璧だった マリオシリーズとしてはかなり珍しいボ…